大人の矯正

目立たない、
透明のマウスピース矯正

当院では、矯正治療中の審美性にも配慮し、透明のマウスピースを使用した矯正方法「GikoAligner ®矯正」「Aso Aligner」に対応しております。

治療していることが分かりにくいため、社会人の方にも人気の矯正治療方法です。
歯並びを整えることは、見た目だけでなく、全身の健康につながっています。
歯並びでお悩みの方、歯列矯正を考えられている方は、是非一度、当院へご相談ください。

※非適応症の場合があります。
一度相談してみてください。

「透明」で「気づかれにくい」
Merit1

「透明」で「気づかれにくい」

透明なマウスピースを使用するため、職場や学校で知られずに矯正治療を行うことができます。大事なイベントや人前にでる機会があっても治療を継続できます。

治療中も自然な笑顔でいられるので、心理的な負担なく理想の歯並びを目指すことができます。治療中の審美性にも配慮される方におすすめの治療法です。

自分で取り外し可能
Merit2

自分で取り外し可能

マウスピース矯正は、いつでもご自身で取り外すことができるので、普段通り食事を楽しめます。
メンテナンスがしやすいのでお口のトラブルリスクを減らすことができます。
また、金属を使わないため金属アレルギーの方も安心して使用することができます。

子どもの矯正

小児から始める矯正治療

当院では、小児の時期から行う歯列矯正「プレオルソ」に対応しております。

プレオルソとは、取り外しの出来る「マウスピース式矯正装置」を使用する治療方法で、小児(10歳ごろまで)の骨の柔らかい時期に始めることで効果が出やすいといわれています。
歯ならびが悪くなるのを防ぎ、お口周りの筋肉のバランスを整える効果が期待できます。

お子様の歯並び・咬み合わせ・口呼吸・ぽかん口などでお困りの方は、是非一度、当院へご相談ください。

歯ならびが悪くなるのを防ぐ
Merit1

歯ならびが悪くなるのを防ぐ

永久歯に生え変わってからでは、1つ1つの歯に固定式の矯正装置をつけてワイヤーで歯を並べる、いわゆる「本格矯正」になりますが、「咬み合わせ」「お口ぽかん」の改善、「口呼吸から鼻呼吸へ」「舌のトレーニングによる正しい飲みこみや発音」など、お子さまを健康な体へ導くことを目的としています。

痛みが少ないから続けられる
Merit2

痛みが少ないから続けられる

固定式の装置は、患者さんによって痛みがでると言われていますが、取り外すことのできるマウスピース式は一般的に痛みが少ないと言われており、痛みがあれば自分で口の中から外すことができます。また、学校に行くときは家に置いていくので、見た目が気にならず、歯磨きの邪魔にならないことも安心です。

お電話での